華齢な生活 *色んなコト

TwitterやInstagramに載せられないホントの思いを適当に書きたいな

カレサプライズ

面白そうなイベントにお誘い頂いたので友達と参加。

世界に一台しかない⁈という大きなテーブル型の画面でカレの歴史をクイズ形式でお勉強。

HERMES2020年のテーマは「イノベーション」なんですね〜
f:id:AvocadoEgg:20201014003206j:image

毎年のテーマはリボンに書いてあるそうです。
知らなかった〜!と言うよりそんな事気にしていなかったわw

私のHERMES初心者ぶりが露呈しますわ。

お好きな方々は歴史や絵の作者や細部に至るまで詳しいもんね。なんかそんな書き込み見ると「それくらい知らないと持つ資格なし」ブランドに思えるから少し詳しくなりたいと思っている。

スタートして間も無く「カレウォッシュ」って何がウォッシュなのか?

実際手に取って教えていただき今回分かりましたよ!!

手触り感が独特で未だ持っていないので欲しくなってしまったわ。

 

そして参加土産は…

f:id:AvocadoEgg:20201104125741j:image

「シルクスパゲッティ」

f:id:AvocadoEgg:20201104125745j:image

ある問題の答えが書かれた紙、これにクルクル巻きつけられていました。

なんと粋な作り♡

小1時間のイベント。

今回頂いたシルクスパゲッティ、どう使おうかな?